

えすえすいろいろ!

いろんなSSのご紹介だよ!

NO.1
SS25_2014080709370454c.jpg

まさのぶさんは目から焼きそばが食べれる


NO.2
SS28_20140807093706510.jpg

ゆりさまが白ドラ鎧作りました!!!

おめでとーーーーー!


NO.3
SS29_20140807093708be5.jpg

灼ちゃん、ずっとサマーニットキャップが欲しかったらしい!

型紙あったから作ってあげたら、すごい喜んでた(*´ω`*)


NO.4
SS30_20140807093708c3c.jpg

みにぽからのスクーターのかわいさが異常!!!!!


NO.5
SS32_2014080709371045d.jpg

カップル飛行しながら外にでたら、ぴったり寄り添ってた///

かわゆー!


以上、いろんなSSのご紹介でした!

9周年記念9連続イベント その4ヒルウェン鉱山の悪夢

楽しいけど、長くてやる気が起きないイベントがやってきました。

1日1回でいいと思うんだよねコレ・・・。

なんで3回だし!

mabinogi_2014_05_12_004.jpg

だいたい、アバターが使えないことを忘れていて裸になっちゃうひとが1、2人います(*ノωノ)

mabinogi_2014_05_12_006.jpg

中に入るとスキルがリセットされるので、座り方が変わる前の座り方になれたり!

新鮮!!

mabinogi_2014_05_13_009.jpg

こちらはアバター反映されないの忘れていて、ゴキブリカラーの鯛ローブを身にまとったかにゃこさん(*ノωノ)

5月前半の自分の記録

5月前半の自分の記録です。

3カ月更新遅れを維持なう!
8月中には2カ月遅れにできるとイイナ・・・。


まずはルチェ。

mabinogi_2014_05_02_001.jpg

たけのこをふりまわし続け、大 ランサー!

mabinogi_2014_05_11_002.jpg

からの、マスター ランサー!

はい!ランス回収おわり!チャージ1までとかやりません!

mabinogi_2014_05_11_007.jpg

お次は才能回収ではなく、これはクラショでマナ回収です。

ベテラン 弓使い

mabinogi_2014_05_11_008.jpg

首席 弓使い

mabinogi_2014_05_12_008.jpg

上級 弓使い


今回はここまで!

mabinogi_2014_05_11_003.jpg

転生記録。

2014.4.15→5.11

槍術→弓使い転生。

ライフ995→1001

マナ1071→1071

スタミナ1328→1333

クリ103.3→104.5

ライフがああああ4ケタああああいったああああああああああああ!

嬉しい!

ちなみにこのステータスはトーテム活性後です。

数値はライフ50・マナ70・スタミナ48です。


------------------------------------------------------------


お次はぺっこちゃん。

mabinogi_2014_05_09_006.jpg

回避6!

ついにDEX回収おわったああああああああ!

おつかれぺっこおおおおおお!

mabinogi_2014_05_02_003.jpg

あとは、今更感たっぷりのジャーナルとってみたり。

とりあえずDEX終わったし、のんびりでいいんや・・・。

mabinogi_2014_05_02_004.jpg

転生記録。

2014.4.18→5.2 記録。

戦術→戦術転生。

dex 1023(830)→1023(830)

クリ 64.3→64.3

回避あげる前だからかわってなし!


------------------------------------------------------------


最後にフリちゃん。

mabinogi_2014_05_05_006.jpg

上級 吟遊詩人

mabinogi_2014_05_07_005.jpg

一流 吟遊詩人

mabinogi_2014_05_07_003.jpg

バーサク 1!!!

ちょこっとだけやりました。


以上、5月前半の自分の記録でした!

9周年記念9連続イベント その3ボス集結②

ボスイベ、最後の方。

mabinogi_2014_05_06_004.jpg

アークリッチたん、青空にあわなすぎぃ!

mabinogi_2014_05_09_001.jpg

メダルは無事げっとー!

交易細工もね!

mabinogi_2014_05_11_009.jpg

どらちゃんは24時間ここで見張ってました。


ちょっと長いけど、みんなでやれるイベントだからいいね!

怒涛のジャーナル回収③

メインクエとか中途半端なルチェンテさん。

ジャーナルのために1つずつ終わらせていきます・・・。

mabinogi_2014_05_05_002.jpg

まずゴルバン。

アシュリンまじいい人。

mabinogi_2014_05_05_003.jpg

ゴルバンは短いのでさっくりと終わりました。

mabinogi_2014_05_05_007.jpg

そしてG16。

エレモンたんかわいいいいいいいいいいいい!

mabinogi_2014_05_05_016.jpg

ギルメンに密談手伝ってもらいました。

SSには残ってないのですが、だんみつと書いたばかりに絵ちゃでみゃおちゃんが素晴らしい絵をかきあげてくれました。

めっちゃワロタ。

mabinogi_2014_05_05_017.jpg

経験値まずくなったらしいけど、なんかすごい綺麗な感じになってたw


メインクエを進めつつ、夜は料理を作ってました。

☆5を150種。

もうなにを☆5で食べたのかわからないから、150種食べなおす方向で。

mabinogi_2014_05_11_013.jpg

これはべりさまとめろちゃんと共同でやりました!

mabinogi_2014_05_11_016.jpg

べりさまのコメント!

mabinogi_2014_05_11_017.jpg

ルチェはなんか適当に書いてた!

エルフでフェスティバルフード覚えたかったので、エルフで作ってましたー。

mabinogi_2014_05_13_002.jpg

めろちゃん。

mabinogi_2014_05_12_002.jpg

ムービーではおなじみのシナモンロールがでてきたり・・・

かわいい・・・

mabinogi_2014_05_13_001.jpg

ひよこが漢前だったりした。

怒涛のジャーナル回収②

続きましては、

mabinogi_2014_05_03_014.jpg

寄付!

今まで1回もしたことなかった!

これは中間発表。。。

mabinogi_2014_05_03_016.jpg

上位5位までがジャーナルもらえるようです。

クエストが飛んでくるので、

mabinogi_2014_05_03_018.jpg

コレンティンに話しかけて、ジャーナルげっとぉ!

mabinogi_2014_05_03_019.jpg

お次は畑。

mabinogi_2014_05_06_002.jpg

意外と好きなんですが、場所移動がちょっとめんどくさいですね。

自分の農場でできるならもっとやるんだけどなー。

mabinogi_2014_05_09_007.jpg

かぼちゃを収穫しました。

収穫に5時間かかるってのが驚いた。

mabinogi_2014_05_09_009.jpg

こちらもジャーナルげっとぉ!

協力してくれた、しなちゃん、めろちゃん、じろうちゃん、ありがとう!!!!!!!!!!!!!

マジ感謝!

ルチェンテの!ファッションチェックー! その77

ふぁあああああっしょんちぇえええええええっく!

mabinogi_2014_01_27_015.jpg

さにーちゃん。

ナギサウェア。

ルチェも持ってたけど、売ってしまったんだけど、ジャイが着るとかわいいから取っておけばよかった・・・!

髪型は少女のかつら。

mabinogi_2014_02_18_008.jpg

みーちゃん。

ダウラのかつらに、恋咲島でもらえた鎧一式。

似合ってる!!!

mabinogi_2014_02_21_001.jpg

りゅうくん。

悪魔服セットに白き天使の羽根。

まっしろ!

すごいクリーンなイメージ!!!

mabinogi_2014_02_23_015.jpg

フリちゃん。

リズベットセットと、雪花のヘアピン。

リズベットはべりさまにお借りしました。

めっちゃ、ほしく、なって、きた!

mabinogi_2014_03_09_001.jpg

めろちゃん。

ドピンク・・・・。

なんか深夜番組にでてきそうな・・・・。


以上、ファッションチェックでした!

怒涛のジャーナル回収①

サーバー統合が来ると聞きまして、

噂だとジャーナル6500はないと落ちるらしいと聞きまして、

ジャーナル回収始めました!!!!!

前からちょこちょこやってたので、残ってるものを埋めていくお仕事。

mabinogi_2014_05_03_002.jpg

偵察が残ってたので、しなちゃんに手伝ってもらいました。

ウッドランスの事たけのことか言われた!

しかも似合ってるとか言われた!

mabinogi_2014_05_03_004.jpg

無事に偵察中級ゲットだぜ!

mabinogi_2014_05_03_005.jpg

拠点でコマ2初級も行きました。


しなちゃんお手伝いありがとう!!!

mabinogi_2014_05_03_007.jpg

カルー森欠片ダンジョンと、

mabinogi_2014_05_03_008.jpg

メイズストーンガーゴイルダンジョンもゲット!

mabinogi_2014_05_03_010.jpg

去れ・・・・

mabinogi_2014_05_03_012.jpg

コイル上級もゲットー!


これでダンジョンは終わり!

影はワインクエを残すのみとなりました!

リッチ!破壊の!

本日のお客様は!

mabinogi_2014_05_02_017.jpg

ヴぇらすけすくん!

とりあえず抜きは成功!

貼るものは、リッチと破壊の

mabinogi_2014_05_02_018.jpg

最初にリッチを。

mabinogi_2014_05_02_020.jpg

ハイモアが壊れるまで失敗してしまい・・・。

大変もうしわけ・・・。

mabinogi_2014_05_02_021.jpg

結局グロソに変更して貼りました!

次回はもっとがんばるから、またご利用ください!

ファーガスの宝物箱②

ファーガスの宝物箱。

なかなか無期限のハンバーガーがでないまま・・・。

mabinogi_2014_05_02_002.jpg

すごいおにぎりの色はでまくり。

海老フライ食べられちゃった二人。

mabinogi_2014_05_15_001.jpg

こちらの二人も食べられてた・・・。

どこが宝物やねん!!!

mabinogi_2014_05_02_008.jpg

じゃいが持つと、おしゃもじ大きい!

結局バーガーはでず、無期限はおしゃもじだけという結果に。

パートナーに持たせようと思ったけどプレゼントできず、どうしていいかわからないままインベにあるのであった・・・。

9周年記念9連続イベント その3ボス集結①

9周年記念9連続イベント 第3弾~!

第2弾は釣りイベだったので、また今度書きます。

mabinogi_2014_05_01_003.jpg

いつものアレがやってきた!

報酬は結構中身が変わったようで、

mabinogi_2014_05_01_005.jpg

巨大じゃがいも

とか、

mabinogi_2014_05_04_004.jpg

さるのかぶりものとか、

mabinogi_2014_05_05_008.jpg

巨大じゃがいも

とか、

mabinogi_2014_05_06_005.jpg

高価だった、ラビットリボンスーツとか!

ゆりさまおめでとう!

mabinogi_2014_05_07_008.jpg

デブキャット帽子とか、

mabinogi_2014_05_07_011.jpg

巨大じゃがいも

とか、

りーたん嬉しそう!

mabinogi_2014_05_12_003.jpg

イヤーマフなどなど。

チャイナ欲しかったけどでなかった!

また今度だなあ!

再婚!

いろいろありまして、じろーちゃんが女キャラになりまして、

mabinogi_2014_04_27_003.jpg

エルフで再婚しました!

エルフは男キャラなので!

今はムービーもスキップできるかららくちん!

mabinogi_2014_04_27_004.jpg

ファミリーはとりあえずまだ二人。

ペナルティあると抜けてこっちへ~!ってすぐできないから言いだしづらいのである。。。

えんちゃ貼り貼り

イベント産エンチャ、貼り貼り!

mabinogi_2014_04_19_002.jpg

べりさまにポットホルダーを頂いたので、貼りました!(正確には貼ってもらいました)

大成功~ からの 最大値~!

いぇい!

mabinogi_2014_04_21_004.jpg

ノッキング出たけど、特に必要ないのではせらにプレゼント。

銘入りのウィザロ作って保護なし1発成功!

おめでとう!

mabinogi_2014_04_30_015.jpg

またもやべりさまに、スチニー頂いたので、貼りつけ~!

mabinogi_2014_04_30_016.jpg

無事に貼れました!

べりさまありがとーーーーー!

4月後半の自分の記録

4月後半の自分の記録デース!

4ヶ月遅れから3ヶ月になりました!

更新がんばった!


まずはルチェ。

mabinogi_2014_04_22_006.jpg

チャンピオン ランサー

に、なりました。

mabinogi_2014_04_28_002.jpg

ランスカウンター1

mabinogi_2014_04_29_010.jpg

ランスマスタリ1

mabinogi_2014_04_29_003.jpg

近接やってたら取れました。

アタックマスター。

mabinogi_2014_04_21_005.jpg

戦闘服ショッピングバックについてた2次タイトルを、使わないだろうけど取得!


------------------------------------------------------------


お次はぺっこちゃん。

mabinogi_2014_04_18_001.jpg

転生回数100回を迎えました。

おめでとう!ぺっこ!

mabinogi_2014_04_18_002.jpg

2014.2.2→4.18 記録。

格闘術→戦術転生。

dex 997(805)→1023(830)

クリ 43.6→64.3

残すdex回収は回避のみですね!

転生直後にdex4桁超えて、だいぶ満足!

あとはてきとーにあげていきまーす!


フリちゃんは今回はお休み!


以上、4月後半の自分の記録でした!

えすえすいろいろ!

いろんなSSのご紹介!

NO.1
SS21_201407281757381c9.jpg

まさのぶさんにはついにお迎えが来た様子・・・。

※パトラッシュ付き

NO.2
SS22_20140728175739d83.jpg

マビ旦那様のTAのために、アイスカフェモカを作り続けたしなちゃん。

しなちゃん、よくがんばった・・・。

NO.3
SS23_20140728175741069.jpg

武道ペアいったものの、このどうしようもない感じ・・・。

NO.4
SS24_20140728175743cce.jpg

さにーちゃん、メロショマスタおめでとう!

NO.5
SS26_201407281757452b6.jpg

ピコピコの時、道に迷ったエルフが一人でポツンと立っていたので、お友達増やしてあげました。

優しいでしょ(*´ω`*)
プロフィール

ハッピーアワー

Author:ハッピーアワー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
